ミルキーパンの紹介

初めまして、ミルキーパンといいます。コンビニやスーパーのパンが大好きです(#^.^#)良いと思うものを積極的に紹介し、挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします。( *´艸`)

夏休み 香川旅行②【うどん】

少し感覚が開いてしまいましたが

 

香川旅行 パート2は、食をUPしたいと思います。

 

ま~、香川の食と言えば【うどん】ですよね。

 

定番ですが、やはり外せないテーマであります。

 

今回、旅行で食べてきたのが3件になります。

 

 

1、手打ちうどん 源内 志度本店

  住所:香川県 さぬき市 志度 1597-10

f:id:milkypan:20180824100739j:plain

  オススメは、「かしわうどん」になります。

  値段:850円

f:id:milkypan:20180824095715j:plain

 鳥も柔らかく、目の前の揚げたてを乗せて持ってきていただくので味も絶妙です。

ジューシーな鶏肉がたまりません。

 

2、うどん本陣 山田家

  住所:〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3186

f:id:milkypan:20180824101340j:plain

 少し細い道を通る為、不安になるかもしれませんが、電柱に案内が沢山のっているので安心して向かうことができます。

f:id:milkypan:20180824095725j:plain

f:id:milkypan:20180824101506j:plain

 釜ぶっかけうどん(卵黄入り)です。

 値段:630円

 店内の雰囲気といい、素晴らしい演出です。店内の雰囲気も体験しつつ是非たべてみてください。

 

3、わらや

  住所:香川県 高松市 屋島中町 91

f:id:milkypan:20180824101912j:plain

  前回、紹介させていただいた【新屋島水族館】へ向かう手前にありますので

 新屋島水族館のついでに寄ってみてください。

f:id:milkypan:20180824102050j:plain

f:id:milkypan:20180824102113j:plain

f:id:milkypan:20180824102059j:plain

 釜揚げうどん(並)

 値段:460円

 シンプルですが、だからこそ味と店の雰囲気が良くないと人気店にはなりません。

そして、飽きません。また、食べたくなる。そんな味です。

 

今回は、うどんについて紹介させていただきました。

ほとんどの方々、行ったことのある無難な店だったかもしれません。

しかし、今回の3店は比較的、車で近い範囲になる店舗になります。

 

今回の紹介で、一人でも興味をもっていただければと思います。