ミルキーパンの紹介

初めまして、ミルキーパンといいます。コンビニやスーパーのパンが大好きです(#^.^#)良いと思うものを積極的に紹介し、挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします。( *´艸`)

夏休み体験 香川旅行①【新屋島水族館】

今日は旅行体験談をUPしたいと思います。

 

今回、夏休みということで香川へ旅行いたしました。

 

香川って【うどん】でしょ?

 

もちろん、「うどん」もオススメです。

 

ですが本日紹介するのは、うどん以外の観光地にしたいと思います。

 

というより、今回ここまで良かったと思うとは思っていませんでした。

(本当です)

タイトルでもありますが

 

「新屋島水族館」です。

 

 

屋島水族館とは

 住所:〒761-0111 香川県高松市屋島東町1785-1

f:id:milkypan:20180820084836j:plain

高松中央自動車道「高松中央IC」より屋島方面、約30分。
国道11号からマクドナルド様を、屋島寺・四国村方面へまがり屋島スカイウェイを経由し屋島山上へ。 
山上駐車場より徒歩最短10分。

 

 住所を見て少し驚く思います。

 

 山上にある水族館です。

 しかも、かなりの山頂にあります。車で行くとき少し不安になる程でした。

 

 知人に聞いたところ、日本で初めて湾曲(弓なりに曲がった)展示を行った水族館だったのです。

 大阪の海遊館の大きな展示がありますが、そこより最初の水族館です。

 

水族館の展示内容

【ウミガメの赤ちゃん】

f:id:milkypan:20180820085337j:plain

ぶれてしまって申し訳ありません。

しかし、小さなウミガメの赤ちゃんが他にもたくさんいるので

感激です。

【うつぼ】

f:id:milkypan:20180820085347j:plain

白いうつぼが一番大きく

白いうつぼが異常な存在感を示していました。

 

アメリマナティー

f:id:milkypan:20180820085357j:plain

f:id:milkypan:20180820085411j:plain

f:id:milkypan:20180820085419j:plain

2匹がいましたが雄大に泳ぐ姿が非常に愛着がわいてしまいます。

 

他にも、イルカショーがありますが

イルカショーは吉本新喜劇のような劇があります。

それが、とても面白い。

しかも面白すぎて写真を撮り忘れたほどです。(申し訳ありません)

 

水族館の雰囲気として、従業員全員で取り組んでいる雰囲気が非常に好印象でした。

なんというんですかね~家族全員で取り組んでいる。そんな雰囲気でした。

 

ここまで、良いと思えた水族館は初めてでした。

もし、旅行で四国にいくことがあれば

是非、よってみてください。

 

以上になります。( *´艸`)