ミルキーパンの紹介

初めまして、ミルキーパンといいます。コンビニやスーパーのパンが大好きです(#^.^#)良いと思うものを積極的に紹介し、挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします。( *´艸`)

ファミマのオススメパンの紹介!!

こんにちは、ミルキーパンといいます。

 

前回、初めて「初めての投稿」として投稿させていただきましたが

 

milkypan.hatenablog.com

 

改めて「ご挨拶」をしたいと思います。( *´艸`)

 

 

  ご挨拶(ブログを始めるきっかけ)

 

パンが大好きな人間です。ほぼ毎日パンを食べています。

パン好きですが、よく東京で話題の○○店のパンを食べてみました的なことではなく

スーパーやコンビニで売っているメーカーのパンが大好きなんです。

 

なぜ、好きかというと・・・

定期的に新商品が出て、それぞれのメーカーの得意分野を活かしたパンを世に出しているからです。

もちろん、すぐに消えてしまうパンが大半ですが・・・(´;ω;`)

 

最近、コンビニで嵌ったパンがあり毎日のように買っていたのですが

1ヶ月後には、棚から姿を消していました。

 

何件かコンビニを回ってみましたが、見つかりませんでした。

 

たまたま、友人がそのメーカーに勤めていたため訪ねてみました。すると・・・

 

 

「売上が悪くて中止になったよ。」

 

ガーン・・・・・・・・・

 

友人曰く

「コンビニの商品は、定期的に新しい商品を出しているが売り上げが悪いとすぐに

 消えるよ。」

とのことでした。

 

これはショックでした。

何がショックかというと、自分にとって美味しいと思っていたものが全国的には人気がなかったのですから。

 

大げさですが、私の味覚は変なのかとも少し思ってしまいました。

 

友人が言うには

新商品が一般に定着するのは全体の数%とのことでした。中には、期間限定(時期的なもの)なところもあるそうです。

 

そこで、このブログで新商品を紹介し感想を書き少しでも多くの方に興味を持ってもらいたいと思いました。

 

少し「ご挨拶」が長くなりましたが、これから商品を紹介していきたいと思います。

もちろん、自分が面白いと思う内容も載せて飽きられないようにしていきますので、よろしくお願いします。

 

 商品紹介

 

早速ですが、商品紹介に入りたいと思います。

今回紹介する商品はこちらになります。

 

ジャジャーン・・・・

 

「チョコづくしコッペパン

f:id:milkypan:20180422234628p:plain

 

発売から少し日にちが過ぎてしまいましたが

紹介します(笑)

 

 

チョコホイップに板チョコ。そしてチョコの生地。

チョコ好きには堪らない商品だと思います(#^.^#)

 

私の好きなポイントは、板チョコです。

f:id:milkypan:20180422235228p:plain

 

 

メーカー:山崎製パン株式会社

製造工場:広島工場(YHI)

値段  :156円

 

 

今回の初商品紹介は、以上にしたいと思います。

 

何せ、初めて商品紹介ということで

写真・断面・商品紹介が上手に説明できなかったと反省しています(>_<)

 

これから、もっともっと

投稿し見ていただける方が増えるように頑張っていきたいと思います。

 

 

長々とありがとうございました。

 

ではでは(#^.^#)